
  • 2014.11.15 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    式場選び

    • 2014.11.15 Saturday
    • 14:00

    式場を見学しようという話になって、
    彼氏とブライダルフェアデートしようと計画・予約たくさんしております。
    だいたいは私の希望を通してくれそうなので、よかったー。

    可愛い式場で挙げたいとか、みなとみらいで式したいとか、
    たくさんたくさん希望があったし妄想もしたけど、
    結局は

    お金

    ですよね…。

    たくさんの妄想がいきなり現実となって突きつけられたので、
    断念した方が良さそうなことたくさんありました。
    交通の便とかゲストへの負担を考えて、
    新幹線が停まる某駅にあるホテルが、安いしご祝儀払いOKだしいい気がする!!
    問題は、希望の日が空いているかだけだな。

    早く見学行きたいー!楽しみ!!

    プロポーズ

    • 2014.11.03 Monday
    • 19:50

    していただきました!!!!
    わーい、念願の!!!!
    すっごく嬉しい!!!!!!

    さて、今まで妄想で終わっていた、同棲や結婚が急に現実のものとなるわけですが、
    そうするとやらなきゃいけないことがいっぱいあり、
    更に私の妄想通りに物事を進められるとは限らない状況なのであります。
    まずは、親への報告というくそ恥ずかしいイベントを終わらせることから始めるわけだ。
    ま、両親共に彼氏には会ったことあるし、長く付き合ってるのもわかってるから、
    そんなに驚かれないだろうとは思うんだけどねー…にしても恥ずかしいな。
    そして親への挨拶というビックイベント!!
    そしてそして顔合わせ!からの引越し!!!!!
    やること色々あって、途端にめんどくさくなるな。←

    まずは入籍日も決めないと。
    個人的には記念日入籍したい。いいかなー。ダメかなー。
    とりあえず親に報告してから周りには言おう。

    ぜ、ゼクシィ、買っていいかな…!!ドキドキ

    続きを読む >>

    10月のカード引き落とし、完了!

    • 2014.10.30 Thursday
    • 19:54

    完済まで、あと159,008円!!



    ブログさぼってました、すいません。
    キャッシングリボ返済完了してから、なかなか減らないであります。
    貯めなきゃいけないお金もあり、
    結婚式ラッシュで出て行くお金もあり、
    なかなかの厳しさを見せているわけですわ。
    来月やばいなー。
    結婚式が2回もあるよー。
    1つは二次会だけだけど、両方とも遠方なんだよね。
    て言っても電車で2時間半くらいでいけるから、新幹線は使わないけどさ。

    とりあえず、無事に引越しできるように、
    貯金を頑張るところから始めます、はい。

    続きを読む >>

    9月のカード引き落とし、完了!

    • 2014.09.29 Monday
    • 10:00

    完済まで、あと168,268円!



    減 ら な い ! ! (ずーん)

    ほどほどに頑張ります。でも貯金もしなきゃ。。。

    当初の目的を思い出す。

    • 2014.09.27 Saturday
    • 16:35

    安定ノススメ★ってタイトルをつけておきながら、
    毎月ギリギリの生活をしている沙羅ですこんにちは。

    去年の今頃も散々悩んでいた公務員試験について。
    彼氏と中距離恋愛しているため、
    来年結婚するようなら彼氏のいる土地に引っ越すと思われる。
    いい機会なので転職しようかと思ったのですが、
    やはり今の職場でまだまだしたいことたくさんあるので、
    今年度いっぱいでの退社はしたくない、というのが正直な想いです。。。

    そう考えると、今から勉強して公務員試験受けるのどうかな?と。
    あの地に永住するつもりで。
    彼氏が転勤族になる可能性も無きにしも非ずですが。
    そこは相談しながらということで、ね。

    お金ないのだけがネックだけどね…そこはなんとか頑張りますわ。
    ローンで。←出た!
    彼氏にも相談してみるかーーー。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    ブログランキング参加中。

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM